2008年9月7日日曜日

ペルージュ perouges

神戸で一番好きなフランス料理店であるペルージュに行って来ました。今はなき名店ジャン・ムーランを継承した食器と料理はすばらしく、神戸フレンチの代表格です。今回は6500円のコースを頂きましたが、ボリューム、味とも大変満足のいくコストパフォーマンスの高いものでした。
アミューズの赤ピーマンのムース トマトのクーリーは東京三田のコートドールを思い出させる味で、大変美味しかったです。1つ目の前菜きのことエビのスープ仕立てはクラッシックな王道フレンチのいい味でした。

2つ目の前菜は、蒸しアナゴとフォアグラ、焼きリゾットのサラダも大変いい組み合わせで、大変美味しかったです。魚料理は明石の鯛を使った本日の一品。

メインはメニューから選ぶのですが、左がビーフステーキ赤ワインソース、右が北海道茶路めん羊牧場の羊のローストを頼みました。

ブルーチーズも美味しかった。右はアヴァンデセール。

デザートもメニューから選びます。フォンダンショコラ、マンゴーのミルフィーユ共に大変美味しくいただきました。また赤ワインも大変香り高くすばらしかったです。

0 件のコメント: