2008年8月16日土曜日

Makoto Aoki マコト・アオキ

今回は日本人オーナーシェフの店Makoto Aokiに行ってみました。シャンゼリゼから一本入った筋にあり、行きやすいです。ご実家が銀座 鮨 青木の姉弟で店を切り盛りされ、シェフはロオジエからサンドランスをはじめ修行後パリ12区のオー・レベルのシェフを任されるなど本格派で、味もボリュームも大変良かったです。値段も良心的で、コースメニューに追加料金で他のアラカルトに変更でき、ワインと水、カフェオレなども頼んで一人75ユーロでした。うまくいけばミシュラン1つ星を狙えると思います。

アミューズのウサギのパテ。ワインに良く合います。

オードブルのフォアグラテリーヌ、 ポロ葱と貝ののサラダ仕立て。なかなかのもの。

ビーツの冷製スープ。初めての味で、大変美味しかった。

メインの鳩のロースト。大変美味しかった。。

デザートのババ・オ・ラムかチーズで、シェーブルチーズを選択。

0 件のコメント: