2009年2月11日水曜日

巴里市場 Marche de Paris 鹿児島

中学3年から高校3年まで通い詰めた懐かしの巴里市場に行ってきました。少し前に天文館から移転し、一軒家の立派な店になっていました。この店は、私のフランス好き、フランス料理好きの原点となった店で、当時20年以上前にフランス帰りのシェフのもと本場仕込みのジビエ、フォアグラ、リードヴォーなど色々なものを食べさせてもらい、フランスに夢膨らませていたものです。今回は開店23周年メニューをいただきました。ラビオリ、オニオンスープ、子羊のローストなどいずれも懐かしい味で、とても美味しかったです。前菜2品、スープ、魚、ソルベ、肉、デザート、コーヒー、小菓子のフルコースで6300円と大変ボリュームもあり、コストパフォーマンスの高さに再度驚かされました。

オードブル2品:魚介のサラダ風、蟹のラビオリ

オニオンスープ

魚料理とソルベ

肉料理の子羊のローストと赤ワインのボルドー・サンテステフのシャトー・ボーシット

チーズ

デザート:チョイス

コーヒーと小菓子

0 件のコメント: