2010年2月28日日曜日

レペトワ Repertoire ホテル西洋 銀座

ホテル西洋銀座のメインダイニング、フランス料理「レペトワ」に行ってきました。今回はJCB THE CLASS Members Selection 2009 グルメ&スティコースで利用しました。土曜日夜だったので、店は満席でしたが、となりの個室で披露宴、またクラブ同伴と思われる常連客などが騒がしく、せっかくの美味しい料理とすばらしいサービスが台無しで、他の夫婦もデザートを部屋に持っていくようにお願いして早々に退席していました。銀座ならではの光景で、この御時世でも景気のよさを感じました。ワインも手頃な値段から取り揃えており、安心して楽しめます。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/repertoire.php
・店内、ロビー

・季節のアミューズ、北海道産活たらばがにのサルピコン アヴォカドムース キャヴィア 完熟トマトのハーモニーはとても美味しかった。

・パイ包み焼きにしたフランス産黒トリュフと森の茸のスープ・アンクルート:香り味とも申し分ないです。

・的鯛のムニエル焦がしバターソース、特選黒毛和牛フィレ肉のポワレ “カフェ・ド・パリ” バタークラストと赤ワインソース

・別注のプラトー・ド・フロマージュ2625円:チーズワゴンでトロトロのモンドールもありました、写真はブルー・ド・オーベルニュとヌーシャテル、アヴァンデセール

・デセール・オー・シャリオ(ワゴンデザート)、小菓子、コーヒー

0 件のコメント: