2010年11月16日火曜日

小松ダイニング 松葉ガニフェアー 神戸北野

小松ダイニングの松葉がにフェアーメニューを頂きました。フランス3つ星修行、ヴェルサイユでオーベルジュを営んでいたという経歴の確かな腕と、浜坂産のタグ付松葉ガニの厳選素材が奏でるハーモニーは卓越的な味わいで、このような料理を8000円で提供している店は日本にはないと思います。類をみない松葉ガニのフランス料理フルコースは出されたらあっという間に皿から無くなっていき、カニもこんな風に調理してもらえて本望かと思いました。ワインはシャブリ100%のコクのあるボトルで5500円とコスパも良く、カニとも良く合って美味しかったです。シェフ御夫婦の温かい人柄とトークも心地よく、料理によく表れていました。今シーズンにもう一回行きたいものです。http://blog.goo.ne.jp/kdining07
・フランス邸宅のような温かい雰囲気のお店。
・冷たいオードブル:松葉ガニ、アボガド、ズッキーニのタルタル仕立てサーモンとのミルフィーユ:ボリュームたっぷり、絶品でした。

・温かいオードブル:松葉ガニのパートフィロ包みお菓子仕立て 超美味しいに決まっています。
・スープ:絶品松葉がにのスープ

・メイン:松葉ガニの甲羅焼きスフレ 中にカニ身やミソがたっぷり詰まって、間違いなく美味しくて大変幸せでした。
・1つ目のデザート

・2つ目のデザート信州りんごのパイはちみつアイス添え:大変美味しかったです。

0 件のコメント: